シンプルライフでゆたかに暮らす

32歳、会社員。31㎡1DKに2人暮らし。シンプルライフで、暮らしにゆとりを。アートディレクター。

2018年に買ってよかったものベスト3

こんばんは^ ^

 


節約×シンプルライフのハルです。

 

もうすぐ2018年も終わりですね。

なんか仕事ばっかりして何もしなかった気もしますが、なんだかんだ今年はイベントの多い年でした。

 

結婚しました↓

 

引っ越し自体は結婚前に終えていて、同棲→結婚だったため、結婚に合わせて増えたものはありません。

 

ただ、2人で暮らすようになり、欲しいと思って2人の意見が一致したものに関しては、購入するようになりました。

 

暮らしていく中で、モノは増えたけれど暮らしが豊かになったもの。

逆に暮らしやすくなったものなど、買って良かったものをまとめました。

 

  1. 炭酸水メーカー
  2. カメラ
  3. ティッシュケース

 

炭酸水メーカー

 

うちはソーダストリームのスターターキットを購入。

一番安いやつです。

でも、これ正解。

高いものは電動で電気代がかかるのですが、これはセットして3秒ほどボタンを押すだけ!

水道水でも美味しい炭酸水ができます。

500mLペットボトル1本あたり18円というコスパも素敵。

購入して、運んで空いたペットボトルを捨ててという作業がなくなったのも購入してよかった点です。

ゴミが減るって正義だと思う。

 

カメラ

キヤノン EOS Kiss M(ホワイト)・ダブルレンズキット EOSKISSMWH-WLK

キヤノン EOS Kiss M(ホワイト)・ダブルレンズキット EOSKISSMWH-WLK

 

私は単焦点もセットのものを。

ミニマリストに憧れてスマホだけでいいやって思ってましたが、やっぱり全然違いますね。

結婚して旅行に行く機会も増えたので、カメラ撮る機会が増えて楽しい。

初心者でもキレイに撮れるので、まずはこれを使いこなせるようにないたいと思います。

 

ティッシュケース

RIN  蓋付きティッシュケース リン L ナチュラル

RIN 蓋付きティッシュケース リン L ナチュラル

 

部屋にいろんな色があると、気が散る気がして…。

シンプルかつ、ふたに重さがあるので、取り出すときもノンストレスでした。

ちなみに中身はこちら

LOHACO - ティッシュペーパー 150組(5個入) 1セット(2パック)ロハコオリジナルソフトパックティッシュ ソフトフィオナ

ロハコのデザイン、かわいいくて好きです。

袋はビニールなのでゴミが少ないし、ハローのティッシュよりいいやつっぽい感じがします。

ハロー ソフトパックティッシュ 300枚(150組)×5個パック

ハロー ソフトパックティッシュ 300枚(150組)×5個パック

 

 

あと1日で2018年も終わり。

みなさんはどんな一年をお過ごしでしたでしょうか。

ぜひおすすめグッズがあれば教えてください。

 

来年も引き続き、モノは増やさず、必要なモノを大切に過ごしていきたいと思います。