
シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

旅のルートは検索ニュース+で調べる&こつこつ稼ぐ♪

こんばんは^ ^

節約×シンプルライフのハルです。


4泊5日の旅行も最終夜です。
さみしいなぁ…。

◾︎旅の計画〜私の場合〜

この旅を計画するに当たって、「まっぷる」と「ことりっぷ」は図書館でGETしました。

パラパラ見ながら、ワクワクしながら、
ここ行きたいな〜♪
あれ食べたいな〜♪
妄想タイムです^ ^

① 目的地をチョイス

行きたいところをピックアップしました。

◯日 ×××へ行く
:
◯日 ×××へ行く
:

場所を全てiPhoneへメモ!
予定変更したときにコピペして直していけるので、紙に書くより楽ですよ♪

②宿を取る

宿に関しては

を参考にしてください♪

③ルートを探す

そうしたら今まで点で考えていた目的地を線でつなぐ為にルートを考えます◎

ここで、検索ニュース+が超活躍しました!

交通費はなるべく抑えたかったので、「◯◯駅から△△駅」等入れて、調べまくる笑

その結果、
f:id:hal-simplelife:20170216215833p:plain
f:id:hal-simplelife:20170216215844p:plain

1月はほぼ毎日10pt台だったのに…笑

500pt以上貯まった日は、またまたボーナスが出た日♡

こんなにすぐに大ボーナスが出ると思ってなかったので、驚きすぎてキャプチャとれませんでした^^;

過去に同じルートで旅行した人のブログや、yahoo知恵袋などを参考にルートを決定!

私は時間を自由にしたかったので、バスや電車のリミットの時間だけ調べておきました。

◾︎調べることは、旅を楽しむこと

旅して実際感じたのは、事前にたくさん調べておいたおかげで、時間を無駄にするこもなく回れたこと。

自動車と違い、公共交通機関は決まった時間で動いていますし、電車は1本逃すと1時間空いてしまったりしてロスが大きいです>_<

f:id:hal-simplelife:20170216221605j:plain

旅を楽しい気分のまま過ごすためにも、やっておいて良かったです。


ちなみに、検索ニュース+のポイントは2/16時点で、
f:id:hal-simplelife:20170216222239p:plain

月末の交換が楽しみです◎
10pt=1円なので、225,5円貯まりました♡


ポイントサイトも楽しいんですが、私は調べるだけでポイントが貯まる手軽さから、かなり愛用しています^ ^


みなさんもいつもの行動をちょこっと変えるだけで、一緒にお小遣いGETしませんか?

もし良ければ登録してみてくださいね◡̈♥︎

検索ニュース+