シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

今後の人生設計と、新しい習慣づくり

こんばんは^ ^

節約×シンプルライフのハルです。

今週のお題「新しく始めたいこと」

新しく始めたことならたくさんあるんですけど、改めて考えるとなんだろう??

とりあえずパッと思い付いたやっておきたいことは以下の3つ。

◾︎今後の人生設計

30歳から、40、50、60歳くらいまでと、33、35、37くらいで30代を区切ってそこまでに何がしたいか明確にしたいなと思います。

自分がやりたいと思うことは、はっきり意識したほうが実現に近づくので、文字にすることも大切だと思います◎

f:id:hal-simplelife:20170212231506j:plain

◾︎新しい習慣づくり

引越しを機に自炊することが増えたので、栄養や盛り付けの勉強をしていきたい。

いま、お野菜は農家の方から直接買うようにしているので、自分では選ばない野菜や見たことのない野菜が届きます。

開ける瞬間がワクワクするんですよ(笑)

そういうお野菜を調べたり食べ方を工夫して、いい具合に自分の栄養にしていきたいなーと思います◎

f:id:hal-simplelife:20170212231824j:plain

◾︎カメラ

せっかくお料理作ったら、写真撮って記録に残していきたいなぁと。

今までカメラはミニマリストを目指す上で敵だと思ってたんです…

現像したらアルバムが増えるし、良いカメラで撮るとPCの容量がすぐに足りなくなる。

f:id:hal-simplelife:20170212232110j:plain

旅行に持って行くにも荷物が増えるし…。


でも、自分の為だけじゃなくて、友人には子どもが産まれた子も多いので、子ども達をカメラでキレイに撮れたら喜んでくれるかなぁなんて思ったりして^ ^

もちろん我が子が産まれたら撮りまくると思うんですけどね…。産まれたらね。


カメラの方は今は無職なので買えませんが(泣)、今のうちに目星をつけるため下調べしておきたいと思います◎

オススメのカメラがあったらぜひ教えてください^ ^