読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

【節約×転職日記1】どの転職サイトがいいの?私はここを選びました!

こんばんは^ ^

節約×シンプルライフのハルです。


ただいま絶賛転職活動中です。

1年で貯金100万を掲げる私にとって、転職が長引くのは絶対ノー!!

転職期間が延びれば、貯金を増やすどころか減る一方です。。

f:id:hal-simplelife:20170210183959j:plain

転職の1st step 転職サイト登録

転職サイトは山のようにあります!私もどこにしようか迷いました。

今現在登録しているのは、

◾︎マイナビ転職

求人が多いのと、更新情報などこまめにメールが来るのが魅力。

登録した理由は、応募したい会社の求人をたまたま見つけたからが、ネット上で履歴書添削サービスがあったり、転職のノウハウなど情報が多数。

なかなか使いやすいです。

◾︎エン転職

エン転職にしかない求人80%を公言(2017/1/10自社調べ)。

こちらは求人と一緒に口コミを見れたり、「年間休日125日以上の会社」等特集が組まれているので、狙っている職種以外でもパラパラ見ていると参考になります。

スマホだけで応募が完了するので、使いやすいです。

転職成功実例

私の友人も少し前に転職し、現在就業中。
友人が使用していたサイトはこちら。

◾︎リクルートエージェント

エージェントが1人につき1人付いて、転職までサポート。転職成功実績No.1らしいです。

友人も未経験での応募だったため、相談しながら応募を繰り返していたようです。
無事2ヶ月ほどで転職完了。

実際転職活動してみると、職務経歴書の書き方や面接の受け答えなど、転職で不安なところがたくさん出て来ます。

私もこれから登録してみようと思います。
感想はまたこちらでお伝えします◎

f:id:hal-simplelife:20170210184943j:plain

転職にはお金がかかる

退職するときに、お世話になったお礼に前職のみなさんへお菓子を買いました。
8,000円くらいしました>_<

これからは証明写真を撮ったり面接の交通費がかかったり…。

お金は出る一方です。

シンプルライフで無駄遣いがだいぶ減ってきたので、引き続きお財布の紐を締めつつ、なるべく早い就職を目指していきたいと思います◎