読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

ユニットバスだからこそ!冬のお風呂を快適に過ごす方法

こんばんは^ ^

節約×シンプルライフのハルです。


1人暮らし、ワンルームで暮らす私の家はユニットバスです。

冬にゆっくりお風呂に入っていると、お湯を足していかないとお風呂の温度がドンドン下がっていきます…。
せっかくのリラックスタイムが、寒くなってきてリラックスできない(;_;)

挙げ句の果てに風邪をひく。。

お正月にそんな苦い経験をして試行錯誤した結果、ユニットバスだからこそできる快適な入浴法に辿り着きました♡

バスソルト

お風呂に入れると、発汗作用があって身体がじんわり暖まりますよね^ ^

バスソルトを入れると、お湯が冷めにくい気がします。

身体が暖まって、冷めてないように感じてるだけかもしれませんが、何も入れないお風呂よりかなり暖かさが保たれます!

しかもユニットバスだと追い焚きしない(できない)ので、追い焚きの給油管を痛める心配なく使えます。
(種類によっては風呂釜と相性の悪いものもあるので、注意書きは要チェックです)

バスソルトのおすすめ

クナイプ バスソルト ラベンダーの香り 850g

クナイプ バスソルト ラベンダーの香り 850g

代表的なバスソルトとして有名なのがKneipp(クナイプ)。
ドイツの定番バスソルトで、岩塩と天然ハーブ精油を使った製品です。

天然のミネラルが含まれていて、発汗作用があると、日本でも古くから輸入されてきているので幅広い年代に支持されている歴史もある入浴剤です。


サボン バスソルト バニラ 250g [並行輸入品]

サボン バスソルト バニラ 250g [並行輸入品]

デパートの店舗も増えてきたSABON(サボン)のバスソルトは、パッケージもかわいらしく女性に人気です。

イスラエルの人気化粧品メーカーのSABON(サボン)はミネラルいっぱいの死海の塩を使ったバスソルト

節約系バスソルトはやっぱりこれ!

伯方の塩 1kg

伯方の塩 1kg

安定の伯方の塩です。
バスソルトってかソルトです。

天然塩がポイントです。

エッセンシャルオイルを持っていれば、2〜3滴お塩に垂らしてお風呂に入れて完璧です♡


・・・・・

ちなみに、私は持っていたバスソルトを使い切ってしまったので、今はもっぱらソルトを入れてます。

昔買ったエッセンシャルオイルがあったので、それを使い切ったらバスソルトを買おうかなと^ ^

オイルも香りによってお風呂にいれるのに合わないものもあるので、購入する際は調べてからの方がいいですよ♪