シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

【家計簿/20170205】美容院にお得に通う方法!

こんばんは^ ^

節約×シンプルライフのハルです。


今日は2017年2月家計簿の1/3チェックです◎
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:hal-simplelife:20170205215449p:plain

f:id:hal-simplelife:20170205215509p:plain

食費

1/3経過で、すでに半分以上消費してる。。
お肉を買いだめしたので、残りはあまり使わない予定ですが、ちょっとペースを見直さないと!

もやしレシピを極めたいと思います>_<

生活用品

美容院でカラーしました!
約8,000円。これがなければ…>_<

予約はポイントタウンを経由して、ホットペッパーで◎

さっそく予定付与になりました♡

f:id:hal-simplelife:20170205220414p:plain

新しいことをしなくても、今までの生活に+αするだけで、ちょっとしたお小遣いがもらえます^ ^

しかも、会員登録したらホットペッパービューティのポイントが1,000円分もらえたのでさっそく今回使いました!
ありがたや〜♡

髪型は毎日のことなので、高くても自分が納得できるところに通いたい!

交際費

すでに予算ギリギリ!

退職の際に渡すお菓子&お世話になった人へ個別で渡すお礼品を交際費に入れたらカツカツに。。
約8,000円しました。
ギフトカードを4,000円分持ってたので、実質4,000円でしたが、痛い出費>_<。


しかも、今月は仕事を辞めて時間が出来るので、送別会や友人に会う機会がこれからモリモリ!

今月はかなり予算オーバーになりそうです(;_;)

中盤をどう過ごす⁉︎

ちなみに、振替の予算は
30,000円⇨貯金
15,000円⇨奨学金
です。

んーベビーラッシュなので出産祝いは削れないし、婚活費用も削れない…笑
30歳独身女は何かとお金がかかりますね>_<

まぁ、結婚して子どもがいたらもっとかかるんでしょうけど^^;


・・・・・

やりくりって本当苦手で。

使いたい時に使いたいだけ使うタイプだったんですけど^^;

せっかく節約ブログを始めて目標を決めたので、
やりくり上手を目指します!!

2月中盤頑張るぞー^ ^