読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

【断捨離日記1 】使いかけのアイツをごっそり捨てました♡

シンプルライフ ミニマリスト 節約

こんばんは^ ^

節約×シンプルライフのハルです。


今日は待ちに待った土曜日♡お休み♡
朝からせっせと断捨離活動をしました◎

今まで捨て方がわからなかった

マニキュアって、みなさんどうやって捨てていますか?

瓶だし、中にはよくわからない液体が入っているし、うーん…と、ずっと放置していました。

ようやく重い腰をあげて、「マニキュア 処分」で検索

どうやら、
中身を出せれば瓶。
無理だったら不燃ゴミ。
ということがわかりました!(地域によるみたいです)

f:id:hal-simplelife:20170204191046j:plain

全部で16本!

用意したもの

◾︎牛乳パック(飲み終わったやつを洗って乾かしておきます)
◾︎除光液
◾︎新聞紙
◾︎ビニール袋

①牛乳パックにちぎった新聞紙を詰める

②流れるマニキュアはそのまま牛乳パックへIN!

③固まりつつあるものは、除光液を入れてゆるめてみる

④牛乳パックは袋に入れて捨てる(除光液やマニキュアの臭い防止)

以上の手順で、無事に断捨離は終わりました!
必ず換気をしながら行ってくださいね。

手にしたら捨てるまでが持ち主の義務

マニキュアは百円ショップでも売ってるし、ついいろんな色を集めたくなります。

でも、要らなくなったときに処分するのがかなりめんどくさい。

それなら、お気に入りをちょっとだけ持って、最後まで使い切れるようにしたいと改めて思いました^^;