
シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

今年の恵方は?調べるだけでコツコツ貯まった♡

こんばんは^ ^

節約×シンプルライフのハルです。


今日2月3日は節分!


実家ではいつもスーパーで購入していましたが、今年は手作りしてみました♡

f:id:hal-simplelife:20170204165126j:plain

家にあったスパムを使い、にんじんや小松菜、卵を一緒に包んで沖縄風にしてみました^ ^

恵方巻きってスーパーやデパートも最近力を入れていて、1本3000円もするものもあるのだとか!

( ⁰д⁰ )

節約OLとしては無病息災の為にそこまでお金をかけられないので(笑)、簡単に手作りしました。

そしてもくもくと食べました。
1人だしね。

( ⁰д⁰ )

今週もタラレバ娘が刺さります笑

今年の恵方は?

調べるときに、検索ニュース+を使えばおこづかいをGET出来ちゃいます◎

f:id:hal-simplelife:20170204170602p:plain

使い方は普段使っているブラウザと同じ♡
検索窓に調べたい言葉を入力。

f:id:hal-simplelife:20170204170657p:plain

こんな感じで、サクサク調べられます◎

しかもー!
ちょうど記事を書いてたら、まさかのスーパーボーナス

f:id:hal-simplelife:20170204170958p:plain

右下の金の豚のロースちゃんが、1000ptをくれました^ ^

f:id:hal-simplelife:20170204171051p:plain

今月もコツコツと、着実に溜まってます♡

・・・・・

私は25日がお給料日なので、今月から5のつく日に区切って家計簿を公開してみようと思います!

途中で確認しながら、やりくりをうまくやっていけるよう計画していきたいと思います^ ^