読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

洋服の断捨離③ネットで買取&持込み

こんばんは^ ^

節約×シンプルライフのハルです。

メルカリで売りにくかった服は、私はさらにさらにこうしてます◎

ネットで買取

ネットで買取は、ポイントサイトを経由して、売るついでにお金を稼ぐ^ ^

モッピーを経由すると、買取成立で600円♡

f:id:hal-simplelife:20170130163759p:plain

袋につめて送るだけなのでお手軽楽ちん。

持込み

近くに店舗があると、売りやすいですよね^ ^

トレジャーファクトリー

ブックオフ

買取価格は、そんなに高くないと思います^^;でも、無料で引き取ってもらうこともできるので、全部なくしたい!って時には便利♡

ウエスにする

売るほどでもない、でも捨てるのももったいない…。

そんな服は、ウエスにしてお掃除に使います。

ちょうどいいサイズに切って置いておけば、すぐに取り出せて使いやすい!

私はキッチンで油のついたフライパンなどは、まずウエスで拭いて洗うようにしてます。

こうすることで、洗剤も少なくて済むので地球にもお財布にもちょっと優しい^^

モノの命を使い切る

結局のところ、キチンと最後まで使い切ることが一番無駄がなく節約になるのかなと、最近思うようになりました。

大切なモノをちょっとだけ持って、たくさん使うことで節約×シンプルライフを実現していきたいと思います^ ^