シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

洋服の断捨離②初心者でも大丈夫◎メルカリで高く売るコツ

こんばんは^ ^

節約×シンプルライフのハルです。

週末は暖かくて過ごしやすかった〜♡
最近、トースターを買ったので、キッチンの収納を見直しました!

スッキリ出来て、大満足♡
次は押入れ収納をキレイにしたい!

その為には欠かせない、洋服の断捨離②です^ ^

◾︎手放す編

使用頻度が週1回未満の洋服たち、断捨離の射程距離に入ってきました。


◯本当にこの服は必要なのか

◯本当にこの服をまた着るのか

◯この服達を取っておいて、理想のクローゼットは完成するのか


私は一時期、かなりガラーンなクローゼットを検索して自分のクローゼットと見比べて、まだ減らせる!まだ捨てられる!となぜか自分を追い込んでました(笑)

捨て変態への第一歩です。

そこまで追い込まなくても、きっと断捨離したいと思い立ったからには、どこか自分の中に今よりもっと快適な生活がしたいって思いがあったからなのではないでしょうか^ ^

手放す方法<メルカリ>

ブランド系はまず、メルカリに出してみます◎なぜなら、1番高く売れるから!

ノーブランドのモノは安くしても、検索に引っかかりにくいので、正直売れにくいです。。

メルカリで売るコツは、

◯写真をキレイにとる

第一印象はとっても大事です。
なるべくシワを伸ばして、背景は白や黒、木目などシンプルなところに置いて取ったほうがキレイに見えます。


例えば、このプラスポイントのブラウスを売りたいとすると、

f:id:hal-simplelife:20170129161636j:plain

こんな感じ。
洋服だと、着画も自分が着た時のイメージが湧きやすいのでオススメです◎

◯自分が売りたい洋服の相場を調べる

自分が売りたい洋服と、同じブランド&同じカテゴリーで検索すると、たくさん出てきます。

f:id:hal-simplelife:20170130000102p:plain

f:id:hal-simplelife:20170130000038p:plain


こんな感じで、自分が売りたい商品が大体いくら売れてるのか見れます。

値段を設定するときにオススメの金額が自動で表示されますが、私はこの方が無理なく高く売れるのでオススメです^ ^

売れた後は…

梱包&発送は丁寧に早くすると、喜んでいただけます♡

メルカリは取引した同士で評価しあう仕組みになっているので、今後また買ってもらう為にも評価はとっても大切です^ ^


私の招待コード「GMQEZM」を登録のときに入力すると、300円分のポイントがもらえます^ ^

一緒に節約&断捨離して、シンプルライフを楽しみましょう〜♡