読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

お金を貯めたいなら、お財布を新調するには今日がオススメ!

シンプルライフ ミニマリスト 節約

こんばんは^ ^

節約×シンプルライフのハルです。

1月の中頃に新しいお財布を買いました♡

今まで使っていたものは、なんだかんだ気に入って7〜8年使っていました。

でももうボロボロになってきたし、30代を生きていく新しい相棒が欲しいな〜と去年からずっと探してました。

f:id:hal-simplelife:20170127194943p:plain

買ったのは土屋鞄のシンプルだけど上品な、クラリテ フリンジロングウォレット。

フリンジが付いていたりして、ちょっとこだわりのある感じがすごく可愛いなぁと思って即決でした^ ^


ミニマリストに憧れてるので、アブサラスの小さい財布とかも考えていたんですが、私はもう少し女性らしさがほしいなと思って…。

結局、いろいろ悩んだ結果このお財布になりました♡

ちなみにアブサラスのちいさい財布はこんな感じ。日々持ち歩くものだから、コンパクトさがすごく魅力的(*´꒳`*)

お財布の使い始めには『寅の日』

寅の日とは…
十二支の寅(とら)にあたる日で、12日ごとに巡ってくる吉日のこと。

虎は一瞬で『千里を行って千里を帰る』チカラを持つとされ、このことから「この日に旅行に出かけると安全に帰ってくることができる」といわれています。

また、黄金色にシマ模様の虎は『金運の象徴』。寅の日にお財布を使い始めると、「出て行ったお金を呼び戻してくれる」というゲン担ぎもあるほどです。

吉日の中でも最も金運に縁がある日で、金運招来日ともいわれています。
"金運を招いて来させる"="お金を呼んできてくれる非常に縁起の良い日"とされているそうです。

f:id:hal-simplelife:20170127201022j:plain

しかも今日は大安なのでさらに良い日♡

ちなまに、寅の日は12日おきに回ってくるので、今日を逃しても次のタイミングを狙えば大丈夫!

ミニマリストなお財布へ

財布の大きさ自体は小さくないんですが、買ったばかりのときの薄さがとてもちょうど良かったんです。

この薄さを維持したい!
カードでパンパンにしたくない!
という思いがムクムクと湧き上がり、お財布の中のカードを思いっきり断捨離しちゃいました!

よくよく考えてみると、別に毎日持ち歩く必要ないカードがたくさん^^;


必要なときに必要なカードを持って、無駄のないシンプル生活に努めたいと思います^ ^