読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

ふるさと納税到着♡と、節約のその先

こんばんは^ ^

節約×シンプルライフのハルです。

ふるさと納税到着

年末に申し込んだふるさと納税のお礼品が届きました^ ^

f:id:hal-simplelife:20170121231043j:plain

カニは北海道から。

実家に送って、家族で美味しくいただきました。

写真のカニが2杯。

今まで育ててもらった恩返しをしていきたくて、プレゼントしました。

もちろん自分も食べましたけどね笑

両親への恩返し

私のやりたいことリストの中の上位には、『両親への恩返し』があります。

たくさんの愛情をもらって育ててもらったのに、のらりくらりとしていてずっと迷惑をかけてきました。

恥ずかしながら30歳にしてようやく自活できるようになってきたので、両親が健在のうちに、私がしてあげられることはどんどんしていきたい♡

3月は家族旅行に行こうと思ってます。

その為にも、メリハリつけて節約生活を楽しんでいきたいと思います^ ^

節約のその先

何の為に節約するのか、
理由は人それぞれあると思います。

私もたくさん理由がありますが、節約はあくまで手段であって目的ではないと思っているので、節約できるところは節約して、人生を豊かにしていきたいと思います^ ^