読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

節約×働く30代の婚活のススメ

節約 婚活

こんばんは^ ^


節約×シンプルライフのハルです。

はてなブログ今週のお題「恋バナ」

今週の「東京タラレバ娘」、みなさん観ましたか??

あのドラマ、すっごい心に刺さります(苦)

なぜなら私も、2020年東京オリンピックは子連れで観に行く気満々(注※いま彼氏ナシ)。
1人オリンピックなんて考えたくない笑


あのとき、付き合っていれば…
あのとき、別れなければ…

30にもなると、そんな思い出の一つや二つありますよね。

そして仕事が忙しいと、あっという間に過ぎていく日々。。

f:id:hal-simplelife:20170122081604j:plain

30年生きて結婚してないんだから、ちゃんと出会う機会を自分で作っていかないと、結婚なんて遠い夢だぞと自分に言い聞かせてます。笑

節約ブログらしからぬ今日のテーマですが、婚活にまつわる節約テクニック(?)で私が実践してる方法を今日はご紹介!

出会う機会を無料で増やす

無料ってところがポイントです。


だんだん周りが結婚していくと、結婚してない女同士の結束が強くなっていくもの。

なぜなら、結婚すると遊ぶ機会が減るので、必然的に結婚してない子と一緒にいることが多くなるんですよね。

そして、飲み会に誘われる頻度が高くなる笑
(ちょっとずつ結婚していって誘う人が減っていくので、毎回声がかかるようになってくる)

出会う機会は増えるけど、交際費も上がる


節約系30女としては出会いたいけど、交際費は抑えたいところです。

アプリを活用する

そこで、私が出会う機会を増やすためにしていることが、アプリへの登録!

今まで私が登録してみたのは、この2つです!

▪️omiai

f:id:hal-simplelife:20170119235434p:plain

omiaiはFacebookを、利用した恋活アプリで、10代20代の女性は無料!
29歳で登録してすでに30歳になりましたが、何ヶ月か毎に勝手に更新されて未だに無料で使えています♡
なぜだかはわからない笑

▪️with

f:id:hal-simplelife:20170119235451p:plain

メンタリストのDaiGoが監修するマッチングアプリです。こちらもFacebookを利用。
一部有料みたいですが、私は今のところ全て無料で使っています♡

f:id:hal-simplelife:20170120000652p:plain

こちらは、こういう診断のイベントがちょくちょくあり、同じ傾向の人に無料で声をかけやすい仕組みになっています。
占いみたいで楽しんでやっています♪

飲み会よりお得な理由

飲み会って、初めましてのことが多いと思うんです。つまり、会ってみて初めて相手のことがわかる。

アプリだと、まず顔やプロフィールなどを知ることができて、お互いにいいなと思ってクリックすると、メッセージが交換できる。

はじめに相手がどんな雰囲気の人かを知ることができるので、自分に合いそうな人とだけ会うことが出来るんですよね^ ^


・・・・・


ネットの出会いなんて怖いって思ってましたけど、今までお会いした方々はごくごく普通の男性でした。

あまり過信せず、自分が本当に会ってみたいと思ったらお会いするくらいでちょうどいいと思います。


忙しいし、やりたいことがたくさんあるから、効率よくたくさんの人と会う確率を上げたい!

そんな人にアプリはおすすめです^ ^

現代版ルールズ

現代版ルールズ