読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

ブログを始めた理由

シンプルライフ ミニマリスト 節約 ポイントサイト

こんばんは^ ^

節約×シンプルライフのハルです。


最近、毎日寒さで目が覚めます>_<
実家にいるときにはこんなことありませんでした。

超暑がりの父×超寒がりの母の元で暮らしていた為、夏も冬もエアコンをガンガンにかける家だったのです。

寝るときもエアコンつけっぱなし。。

節約ブログを書いちゃうくらい、ちゃんと節約したい娘としては理解出来ませんでしたが、確実に恩恵は受け取ってましたね〜(´`)

さてそれでは今日の本題です。

ブログを始めた理由

⚪︎本当にお金を貯めたい

危機感を感じてます。

自分は収入が少ないせいだと、思ってたんです。

今の手取りは約19万。

しかし出費が重なると、赤になることもしばしば。

たくさんの方のブログを拝見して、私より手取りが少なくても1人暮らしでもしっかり貯蓄するサイクルを回してる方々をたくさん知りました。

でも、見て見ぬフリをしてました。

30歳になったのにいつまでも管理出来ない自分が恥ずかしく、本当になんとかしたい!と思い遅咲きながらブログデビューしました。

⚪︎何かに自分の記憶を記録したい

毎日が慌ただしいと、あっという間に時が過ぎていってしまいます。

昨日何食べたっけとか、誰かと遊んだ記憶、嬉しかったことも悲しかったことも思い出したかったんですよね。

このまま気付いたら35歳、気付いたら40歳…。そのときに自分は今まで何してたんだろうなんて、覚えていないようなどうでもいい時間を減らして、大切な記憶を重ねていけるような暮らし方を意識していきたいと思ったんです。

ミニマリストの方々を見て、自分の大切なことにしっかりたっぷり時間を使えているのが羨ましかった。

私も不要なモノを手放して大切なモノだけに囲まれて暮らしたい!
そのためにちゃんと自分の暮らし方を確認できるよう、記録したかったんです。

手帳も好きですが、それをずっと保存していくと考えると物が増える(笑)ので、どこでも振り返れるしブログが最適かなぁと。

⚪︎誰かとシェアしたい

1人だと続かないんです(泣)
でも、同じ思いの仲間がいてくれるとそれだけで頑張れるんです。

それに、よかったことは人に伝えたい!
それで誰かが喜んでくれたら嬉しい^ ^

私もいろんなの方のブログを見て、毎日の生活の参考にさせていただいてます。
私もそのお返しがしたいのです♪

よかったものはみんなでシェアして、どんどんブラッシュアップして良いサイクルを作っていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします!

・・・・・

皆さんは寒い日ってどうやって寝てますか?

うちには湯たんぽもありません…。


とりあえず、外回り用に買いだめしたホカロンを貼って様子をみたいと思います^ ^