読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

キッチンのシンプル化*亀の子スポンジ*

こんばんは^ ^

節約×シンプルライフのハルです。


一昨日から引き続き、キッチン関連の話です。


引っ越した当初は食器を洗うのに、こんなスポンジを使っていました。

東和産業 スポンジ PK 抗菌ネットクリーナー 5個入

東和産業 スポンジ PK 抗菌ネットクリーナー 5個入

100円ショップでも売ってるような、5つ入ってワンパックの商品。

これ、安ければ安いほどヘタるのが早いんですよねー。

キッチンのシンプル化を目指す上でも、色味すら無くてしまいたいと思ってました。

そこで、インスタグラムで見かけたこの商品を、ついに購入!使い始めました♡

亀の子スポンジのすごいところ

亀の子スポンジの公式HPによると、

①銀イオンの圧倒的な抗菌効果
日本食分析センターの試験では、大腸菌の菌液に亀の子スポンジを浸しておくと、6時間後には未検出レベルに低減。

②使いやすい厚み
厚くすると腰が強くなりすぎ、薄いと頼りなく感じます。亀の子スポンジは絶妙な27mmの握り心地。 不織布を貼付けていないので柔らかく握りやすい仕上がりです。

③水切れがよく、泡切れも早い
スポンジの目を粗めにすることで水切れと泡切れが良くなって、スポンジが清潔で長持ちします。

http://www.kamenoko-tawashi.co.jp/sponge.html#2nd/

確かに使いやすい

大腸菌が!?( ⁰д⁰ )スポンジに浸すだけで!?
って、自分でも調べてびっくりしました。

厚みは本当にちょうどいいです。しかも、長さもフィットして、コップとか洗うのにちょうどいいです。

確かに、いつまでも水が滴っていると不衛生ですもんね。

スポンジに必要な役割に忠実に、それ以外のところはとことん削る…
ミニマリズムが垣間見えます笑
そういう心意気、大好きです。


あとは、まだ使い始めたばかりなので、どのくらい持つのか?
これからしっかり自分でコスパを確かめたいと思います^ ^