読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフで目標*毎年貯金100万円

30歳、会社員。節約×シンプルライフで、1年で貯金100万円目指します◎

iPhoneを月2980円で使います!

こんにちは!

 

節約×シンプルライフのハルです^ ^

 

年末年始のやりたいことリストにあった、携帯電話の機種変更を1月1日にさっそくやってきました〜♪

 

f:id:hal-simplelife:20170103222919j:image

 

今使っているiPhone5sは使って2年…。

最近急にバッテリーが落ちたり、いつ壊れるか不安だったので2年経って速攻で変えにいきました!

 

・・・・・

 

今まで使っていたキャリアはau

auって結構良いところが多かったんで変えるの惜しかったんです。。

 

<auのお気に入りポイント>

auウォレット

auの月々の支払いで貯まったポイントで、コンビニでお菓子が買えた

(たまにいい案件があって、スターバックスカードに入金したり、ぐるなびで予約したりして1000円くらいポイント付いた時もありました!)

LISMO

桐谷健太さん演じる浦ちゃんの「海の声」やAIさんの「みんながみんな英雄」を気に入ってダウンロードしていました

LISMO WAVE

全国のラジオが無料で聞ける!radikoだと有料だったので重宝してました

auかんたん決済

これは他のキャリアにもあるのかな?メルカリとかで買うときにカード情報を入力する手間がなく、良く使ってました

 

・・・・・

 

しかも、au携帯を購入した頃は2015年で、まだ一括0円がゴロゴロあった時代。

iPhone+ルーターの運用で、

iPhoneを月約2000円で使っていました。

ルーターは月約4000円だったので、月々の通信費は約6000円。

 

同じキャリアから機種変して、ルーターも契約してってなると、月1万円以上は固いですよね!?

 

だいぶお得に使っていました(;_;)

 

父(docomoユーザー)と携帯を変えようと思ってたのと、2人で変えれば安くなるかなと思い、docomo店員さんに試算してもらっても結論は最低でも7000〜8000円はかかるとのこと。

 

今更携帯料金に月8000円も払いたくなかったんです。

 

今よりなんとか安くしたかった…

しかし一括0円はもうない…

 

そこで耳に入ってきたのが、

これです!

 f:id:hal-simplelife:20170103223745p:image

 

ワイモバイル!

PPAPのピコ太郎さんがかなりCMしてますよね!

 

パケットが6GB使える2980円のプランで契約しました!

「3980円のプランを、1年間1000円引きします」というキャンペーンらしいので、来年からは約4000円だけど、それでも3大キャリアの半額!

 

年間で4000円×12ヶ月=48,000円の節約です◎

 

家には無線LANを3000円くらいで引いてるので、今年は通信費約6000円で変わらず運用出来そうです^ ^

 

・・・・・

 

しかも年始だったので、家電量販店のポイント1万円分と、福袋で家電を頂いちゃいました◎

(ふてニャングッズもたくさんもらいました笑)

 

私は最新機種に興味がなく、macを持っており互換性がいいからiPhone希望、機種より価格と思ってたのでワイモバイル一択でした。

アンドロイドも、最新機種が2980円+機種代でいろいろ選べました。

(父は最新機種のアンドロイドへ変更)

 

通信速度も速いし、通話は10分まで誰にかけても無料。

 

私にとってスマホは、写真がキレイに撮れて電話とネットが出来ればいい。

何に対して自分はお金をかけていきたいかシンプルに考えたら、スマホは今回の機種変更で大満足でした♡